中村知世 「おちせごと」レビュー

中村知世 おちせごと

中村知世(なかむらちせ)さんの18作目のイメージ作品。
リリースは2015年でメーカーはトリコロール。

この作品のリリース時、中村さんは28歳。
クリッとした大きな目とパッチリ二重が印象的です。
ジャケットに記載されているプロフィールによると身長が162cmで、スリーサイズがB82cm・W56cm・H80cmとなっています。
何となく小柄なイメージがあったので身長が160cm以上あることが意外でした。
体はスレンダー体型でとてもきれいなボディラインをしていらっしゃいますが、肌質にどことなくアラサー感もあるようにも感じました。

作品は94分の本編と9分の特典映像を収録。
本編は全9チャプターで構成されています。

イメージ作品としての過激度はそこそこ高めだと思います。

衣装の面積はどれも小さめで、特にボトムの小さいものが多いです。
Tバックや超ハイレグはもちろん、蔦を体に巻き付けただけの衣装(と言っていいのか?)まであります。
カメラワークも露骨で、Tバックを穿いたお尻を突き出しているところや超ハイレグのワンピース水着で開脚しているところを真正面から撮影しています。
演出はそれほど過激ではありませんが、マッサージや手を縛られて氷責めされるシーン、お風呂での疑似手コキシーンなどは中々がんばっていると思います。
個人的にはパンツを自らの手で下ろしてノーパンになるシーンが一番インパクトを受けました。

私が中村さんのイメージ作品を見るのはこの作品が初めてなので、中村さんがこれまでどんな作品をリリースしてきたかを知らないのですが、恐らくこの作品はこれまでの作品に比べてセクシー路線に大きく舵を切った意欲作なのではないかと思いました。
しかし残念ながら個人的にはこの作品をあまり楽しむことはできませんでした。
理由は主に以下の三点です。

まず顔のお肌のコンディションが悪いこと。
頬の辺りにブツブツとした吹き出物が多数ありかなり目立ちます。
ここまで肌のコンディションが悪い状態で撮影しているのも珍しいので元々こういう肌質なのかと思い他の作品のサンプルで確認してみましたが、他の作品ではこのような肌荒れはしていません。
よぽどコンディションが悪かったようです。

二つ目はメイクが合っていないこと。
中村さんは元々はロリ感の強いグラビアアイドルですが、今作では大人っぽいメイクが採用されています。
しかし以前に比べて顔がややふっくらしたことも影響してか、妙に老けて見える結果になっていて元々持っている良さを消してしまっている気がしました。

最後に表情が暗いこと。
もちろん作中では笑顔を見せていますが、どことなく元気がないように感じられました。
肌の露出やセクシーな演出が増えたことで緊張していたのかもしれませんし、もしかしたらかなり無理をして撮影に臨んだのかもしれません。
例えば股間のアップを撮っているときに顔が画面に映り込むシーンがあるのですが、無表情で目を固く閉じていてまるで辛い時間が過ぎるのを耐えているかのようにも見えました。
特典映像のコメントも歯切れが悪く、もしかしたらタレント・グラビアアイドルとして曲がり角に差し掛かかっていて色々と思い悩んでいた時期だったのかもしれません。
見ていて少し痛々しく感じられた作品でした。


<PR・商品リンク>
駿河屋

DMM TV



<関連動画>

轟轟戦隊ボウケンジャー(ナレーション入りテレビサイズ)



<PR・関連商品リンク>
駿河屋

DMM BOOKS

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ナズ

Author:ナズ
毎週金曜日更新(遅れがち)。
DMMと駿河屋のアフィリエイトプログラムに参加しています。
Twitter

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
DMM IV人気順 1~12位(発売中)
※右下のボタンで動かせます
DMM IV人気順 1~12位(予約)
※右下のボタンで動かせます
RSS
レビュー済み作品
メーカーリンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

FC2ブログランキング
よろしければバナーのクリックをお願い致します
DMM デジタル写真集 人気順
※右下のボタンで動かせます