MEGUMI 「Swing Beat」レビュー

MEGUMI Swing Beat

MEGUMIさんの2作目のイメージビデオ。
リリースは2002年でメーカーはラインコミュニケーションズ。
本編の長さは35分です。
DVD版にはメイキングが収録されているのですが、私が視聴したDMM TV版にはメイキングは収録されていませんでした。

この作品のリリース時、MEGUMIさんは20歳。
ジャケットに記載されているプロフィールによると身長が158cm、スリーサイズがB94cm・W60cm・H86cmとなっています。

MEGUMIさんと言えばやはりバスト。
スリーサイズの数値を見れば分かるようにお尻以上にボリュームがあるから驚きです。
実際の映像で見ても胸元になると急激に体の厚みが増すのが分かります。

作品の撮影地はタイのプーケット。
エメラルドグリーンの海が美しいリゾート地です。
市場や街中で撮影されたシーンでは現地の人々や観光客が写り込んでいて賑わいが感じられます。

作品は短いながらもバラエティに富んだ内容で、グラビアパートの他にバラエティ番組のようなコーナーも収録されています。

そのバラエティ番組のようなコーナーとはバンジージャンプに挑戦するコーナーです。
以前にバリで逆バンジーには挑戦したことがあるそうですが、今回は高所から飛び降りる通常のバンジージャンプ。
MEGUMIさんは絶叫マシーンすら苦手らしく移動中からかなりのローテンションで表情も険しめ。
しかし現地に着いて高い所に上がったらバラエティ番組的なノリで大騒ぎして盛り上げるのだろうと思っていたのですが、案外そんなこともなくジャンプも割とあっさりと飛んでしまいます。
ジャンプ後のリアクションも控えめでどれだけ怖かったのかもあまり伝わってきませんでした。
まだタレントとして勉強中の時期だったのでしょうか?
イマイチ盛り上がりに欠けたままコーナーは終わっていくのでした。

しかし衝撃的だったのが次のチャプターです。
どういう内容かと言うと友達に作ってもらったトラックに自作の歌詞とメロディを乗せて歌うというもの。
撮影場所はバーの店先で20人ほどの地元の人達が観客として参加しています。
MEGUMIさんが観客の前に立って音楽が流れ始めると、MEGUMIさんはすかさず観客に手拍子を要求。
そして歌い出されるのは「バンジージャンプの歌」。
ラップとも念仏ともつかない平坦なリズムに乗せて歌われるのはバンジージャンプコーナーへの恨み言。
もっとクオリティの高いものを期待していたのか、観客は明らかに困惑気味で何とも言えない微妙な雰囲気が生じていますが、ご本人は気後れすることなく堂々とヘコヘコ踊りながら歌唱を続け、途中からは手拍子のみならず「ラララ」と一緒に歌い両腕を掲げて左右に振ることをも観客に要求します。
最終的には生煮えの観客を残したまま、自分だけフレームアウトしてこのチャプターは終了します。
たった3分程度の短いシーンですが、共感性羞恥を感じやすい私にとっては拷問のように長く感じられる時間でした。
とても恐ろしかったです。
ただこれを堂々とやり切れるMEGUMIさんの芯の強さには脱帽。
流石タレントとして売れる人は一味違うなと感心しました。

一方のグラビアパートはどうかと言うと過激度はかなり低いです。
水着の面積は大きいですし、体を見せつけるようなポージングもありません。
ジャケット写真のようなこちらにバストが迫ってくるような映像を期待したのですが、ロング~ミディアムレンジで撮っているシーンが多いです。

そもそもこの作品はいかにセクシーに撮るかということよりも、いかにモデルから様々な表情を引き出すかということに主眼が置かれているような気がします。
林の中をさまようところをソフトフォーカスで撮って幻想的な雰囲気を演出したり、スイカを手掴みで食べてワイルドさを演出したり、街の道路に落書きしているときの真剣な表情を押さえたり、フォーマルな恰好で市場で買い物したり。
バンジージャンプもその一環。
もちろん王道のグラビア的なシーンありますが、体自体に迫るというよりもMEGUMIさんが楽しそうにはしゃいでいる姿にフォーカスしている感じになっています。
ですからセクシーなものを求めてこの作品を見ると物足りないでしょう。
あくまでファン向けの作品と言っていいと思います。


<PR・商品リンク>
駿河屋

DMM TV



<関連動画>

美容本が年間1位のMEGUMI、美容へのモチベーションを維持するコツ明かす!



<PR・関連商品リンク>
駿河屋

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ナズ

Author:ナズ
毎週金曜日更新(遅れがち)。
DMMと駿河屋のアフィリエイトプログラムに参加しています。
Twitter

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
DMM IV人気順 1~12位(発売中)
※右下のボタンで動かせます
DMM IV人気順 1~12位(予約)
※右下のボタンで動かせます
RSS
レビュー済み作品
メーカーリンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

FC2ブログランキング
よろしければバナーのクリックをお願い致します
DMM デジタル写真集 人気順
※右下のボタンで動かせます